HOME   English    

年月を指定して移動:    
年を入力して移動: 降順ソート  |  昇順ソート

アイテム表示: 1-21 / 14908.  次ページ

タイトル著者 刊行年月日
看護師の就労後に生じる下肢浮腫に対する臥床と用手的リンパドレナージでの下肢周囲径変化の比較樋口, 有紀; 中尾, 富士子; 小濵, 京子; 国府, 浩子; 鈴木, 志津枝; 本, 尚美; ヒグチ, ユキ; ナカオ, フジコ; オバマ, キョウコ; コクフ, ヒロコ; スズキ, シズエ; モト, ナオミ; Higuchi, Yuki; Nakao, Fujiko; Obama, Kyoko; Kokufu, Hiroko; Suzuki, Shizue; Moto, Naomi2019-3-31
化学療法を受ける急性白血病の高齢患者の闘病を支える熟練看護師の看護実践のプロセス福山, 美季; フクヤマ, ミキ; Fukuyama, Miki2019-3-31
「日本蒙刻の歴史」の和文英訳 : 篆刻に関する和文英訳の課題と展望神野, 雄二; ジンノ, ユウジ; Jinno, Yuji2019-2-28
小・中学校の国語科に於ける語彙・文法の指導から表現指導への展開堀畑, 正臣; ホリハタ, マサオミ; Horihata, Masaomi2019-2-28
小学校国語の副教材としての 斎藤隆介「半日村」について (下) : 毛沢東「愚公移山」との関係中尾, 健一郎; ナカオ, ケンイチロウ; Nakao, Kenichiro2019-2-28
『源氏物語』における 『古今和歌集』の引き歌について徳岡, 涼; トクオカ, リョウ; Tokuoka, Ryo2019-2-28
国語教科書における読点の実態 : 小学校第1学年を対象に清田, 朗裕; キヨタ, アキヒロ; Kiyota, Akihiro2019-2-28
インテリアに関する家庭科住居領域での学習と単身大学生の居住実態中迫, 由実; 松本, 彩菜; ナカサコ, ユミ; マツモト, アヤナ; Nakasako, Yumi; Matsumoto, Ayana2019-2-15
教師の不祥事に対する教職員等の認識 : アンケート調査による分析吉田, 道雄; ヨシダ, ミチオ; Yoshida, Michio2019-2-15
インドにおける障害のある女性と少女の教育 : ジェンダーの観点から古田, 弘子; フルタ, ヒロコ; Furuta, Hiroko2019-2-15
豊かなスポーツライフの実現をめざす授業の実践 : バスケットボールをしよう福永, 哲也; 神代, 博晋; 毎床, 英樹; 坂下, 玲子; 大石, 康晴; フクナガ, テツヤ; クマシロ, ヒロクニ; マイトコ, ヒデキ; サカシタ, レイコ; オオイシ, ヤスハル; Fukunaga, Tetsuya; Kumashiro, Hirokuni; Maitoko, Hideaki; Sakashita, Reiko; Oishi, Yasuharu2019-2-15
特別支援学校高等部におけるTPOに応じた衣服選択の実践辻, 清美; 古里, 王明; 田口, 朱美; 雙田, 珠己; ツジ, キヨミ; コザト, キミアキ; タグチ, アケミ; ソウダ, タマミ; Tsuji, Kiyomi; Kozato, Kimiaki; Taguchi, Akemi; Soda, Tamami2019-2-15
計画的な消費生活につながる支払い方の指導田中, 美由紀; 瀬田, 理; 多田, 肇; 吉村, 昇; タナカ, ミユキ; セタ, オサム; タダ, ハジメ; ヨシムラ, ノボル; Tanaka, Miyuki; Seta, Osamu; Tada, Hajime; Yoshimura, Noboru2019-2-15
思考や表現を引き出す「調理」の授業の開発上中, 博美; 後藤, 匡敬; 丸内, 勝代; 武田, 珠美; カミナカ, ヒロミ; ゴトウ, マサタカ; マルウチ, カツヨ; タケダ, タマミ; Kaminaka, Hiromi; Goto, Masataka; Maruuchi, Katsuyo; Takeda, Tamami2019-2-15
特別支援学校小学部における国語授業実践 : 「ことばでかくれんぼ」原口, さつき; 前田, 忠彦; 西岡, 奈緒子; 仁野平, 智明; ハラグチ, サツキ; マエダ, タダヒコ; ニシオカ, ナオコ; ニノヒラ, トモアキ; Haraguchi, Satsuki; Maeda, Tadahiko; Nishioka, Naoko; Ninohira, Tomoaki2019-2-15
特別支援学校小学部における生活科授業実践 : ふくをたたもう ふくをかたづけよう小田, 貴史; 赤崎, 真琴; 北川, 裕絵; 竹中, 伸夫; 八幡, 彩子; オダ, タカフミ; アカサキ, マコト; キタガワ, ヒロエ; タケナカ, ノブオ; ヤハタ, アヤコ; Oda, Takafumi; Akasaki, Makoto; Kitagawa, Hiroe; Takenaka, Nobuo; Yahata, Ayako2019-2-15
特別支援学校小学部における体育授業実践 : 投動作に焦点を当てた2つのゲームを通して岩切, 昌大; 上羽, 奈津美; 紫垣, 昌希; 坂下, 玲子; 大石, 康晴; イワキリ, ショウダイ; ウエバ, ナツミ; シガキ, マサキ; サカシタ, レイコ; オオイシ, ヤスハル; Iwakiri, Shodai; Ueba, Natsumi; Shigaki, Masaki; Sakashita, Reiko; Oishi, Yasuharu2019-2-15
音を聴こう, 音や音楽でイメージを表現しよう倉田, 沙耶香; 荒川, 由希子; 瀧川, 淳; 藤原, 志帆; クラタ, サヤカ; アラカワ, ユキコ; タキカワ, ジュン; フジハラ, シホ; Kurata, Sayaka; Arakawa, Yukiko; Takikawa, Jun; Fujihara, Shiho2019-2-15
授業者と共に創り上げる音楽アウトリーチ実践の実際 : 附属特別支援学校への音楽鑑賞教室の取り組みから瀧川, 淳; 倉田, 沙耶香; 井上, 育美; 大森, 紗綾; 前田, 鳳子; 森下, 邦皇; Andres, Mora Corrale; タキカワ, ジュン; クラタ, サヤカ; イノウエ, イクミ; オオモリ, サヤ; マエダ, フウコ; モリシタ, クニオ; Takikawa, Jun; Kurata, Sayaka; Inoue, Ikumi; Omori, Saya; Maeda, Fuko; Morishita, Kunio2019-2-15
自然体験活動が子どもに与える有効性について : 社会教育施設で行われる継続した体験活動を通して中川, 保敬; 草野, 柊; 井福, 裕俊; 小澤, 雄二; 齋藤, 和也; 坂本, 将基; ナカガワ, ヤスタカ; クサノ, シュウ; イフク, ヒロトシ; オザワ, ユウジ; サイトウ, カズヤ; サカモト, マサノリ; Nakagawa, Yasutaka; Kusano, Shu; Ifuku, Hirotoshi; Ozawa, Yuji; Saito, Kazuya; Sakamoto, Masanori2019-2-15
特別支援学校(知的障害)音楽科における発達段階に応じた音楽活動例解説の試み : 小学部1~3段階の器楽に関わる内容に焦点を当てて藤原, 志帆; フジハラ, シホ; Fujihara, Shiho2019-2-15

 

熊本大学附属図書館電子情報担当