HOME   English    

年月を指定して移動:    
年を入力して移動: 降順ソート  |  昇順ソート

アイテム表示: 294-314 / 14778.  前ページ  |  次ページ

タイトル著者 刊行年月日
『熊本大学教育実践研究』臨時増刊号の刊行に寄せて八幡, 英幸; ヤハタ, ヒデユキ; Yahata, Hideyuki2018-2-28
熊本大学教育実践研究増刊号 : 新たな学びのデザイン集熊本大学教育学部附属教育実践総合センター; クマモト ダイガク キョウイク ガクブ フゾク キョウイク ジッセン ソウゴウ センター2018-2-28
熊本地震による被災マンションの概要友清, 衣利子; トモキヨ, エリコ; Tomokiyo, Eriko2018-2-26
「書道」に関する用語の適切な英語翻訳についての研究 : 「篆刻」に関する用語について神野, 雄二; ジンノ, ユウジ; Jinno, Yuji2018-1-31
小学校における語彙指導をめぐって堀畑, 正臣; ホリハタ, マサオミ; Horihata, Masaomi2018-1-31
小・中学校国語科書写における実践的研究 : 文化継承の書写教育と文字環境の変化との関連林田, 恵実; ハヤシダ, メグミ; Hayashida, Megumi2018-1-31
『江戸名所図会』における『梅花無尽蔵』中尾, 健一郎; ナカオ, ケンイチロウ; Nakao, Kenichiro2018-1-31
詩「出発」(井上靖)授業試案 : 学習者それぞれの「出発」を書く高木, 伸幸; タカギ, ノブユキ; Takagi, Nobuyuki2018-1-31
学校におけるいじめ防止への提言 : 教育組織のリスクマネジメント吉田, 道雄; ヨシダ, ミチオ; Yoshida, Michio2018-1-31
特別支援学校におけるコンサートづくりの試み : 特別支援教育を学ぶ学生を中心とした取り組みの報告藤原, 志帆; フジハラ, シホ; Fujihara, Shiho2018-1-31
学生による憲法の授業案開発 : 教育学研究科の授業実践より上田, 理恵子; 黒岩, 義史; ウエダ, リエコ; クロイワ, ヨシフミ; Ueda, Rieko; Kuroiwa, Yoshifumi2018-1-31
地域と連携した理科授業実践(第10報)田中, 均; 島田, 秀昭; 飯野, 直子; 友田, 崇人; 大久保, やよい; 三宅, 安; タナカ, ヒトシ; シマダ, ヒデアキ; イイノ, ナオコ; トモダ, タカト; オオクボ, ヤヨイ; ミヤケ, ヤスシ; Tanaka, Hitoshi; Shimada, Hideaki; Iino, Naoko; Tomoda, Takato; Ohkubo, Yayoi; Miyake, Yasushi2018-1-31
「自立・協働・創造」を目指した学校経営 : 多様な他者と協働し新たな価値を創造する教育活動を通して太田, 恭司; オオタ, ヤスシ; Ohta, Yasushi2018-1-31
小学校サッカー選手の身体パフォーマンスに 及ぼす敏捷性トレーニングの効果小澤, 雄二; 礒谷, 友紀; 富田, 光; 坂本, 将基; 齋藤, 和也; 井福, 裕俊; オザワ, ユウジ; イソガエ, ユウキ; トミタ, ヒカル; サカモト, マサノリ; サイトウ, カズヤ; イフク, ヒロトシ; Ozawa, Yuji; Isogae, Yuki; Tomita, Hikaru; Sakamoto, Masanori; Saito, Kazuya; Ifuku, Hirotoshi2018-1-31
弱視の児童生徒に対する理科実験 : 特別支援学級及び交流学級における教材の開発古田, 弘子; 竹盛, 瑶子; 今村, 唯; 渡邊, 重義; フルタ, ヒロコ; タケモリ, ヨウコ; イマムラ, ユイ; ワタナベ, シゲヨシ; Furuta, Hiroko; Takemori, Yoko; Imamura, Yui; Watanabe, Shigeyoshi2018-1-31
Preschool Childrenʼs Self-Prudence and Other-Altruism in the Delay of Gratification TaskFujita, Yutaka; フジタ, ユタカ; 藤田, 豊2018-1-31
子どもが表現の主体者となる音楽科における創作活動の一考察 : 小学4年「チャイムの音楽づくり」の実践を通して山﨑, 浩隆; 中島, 千晴; ヤマサキ, ヒロタカ; ナカシマ, チハル; Yamasaki, Hirotaka; Nakashima, Chiharu2018-1-31
体験型鑑賞教育の研究 : ブルネレスキ作とギベルティ作のレリーフの教材としての価値緒方, 信行; オガタ, ノブユキ; Ogata, Nobuyuki2018-1-31
学習者分析に基づく小学3年生の俳句観 : アクティブ・ラーニングを活性化する教材開発に向けて仁野平, 智明; ニノヒラ, トモアキ; Ninohira, Tomoaki2018-1-31
中学校技術・家庭(家庭分野)「家庭生活と消費」における 「パフォーマンス評価」導入の試み安成, 美保; 八幡(谷口), 彩子; ヤスナリ, ミホ; ヤハタ タニグチ, アヤコ; Yasunari, Miho; Yahata-Taniguchi, Ayako2018-1-31
対数学習における高等学校数学から小学校算数への応用谷川, 智幸; 中島, 史人; タニガワ, トモユキ; ナカジマ, フミヒト; Tanigawa, Tomoyuki; Nakajima, Fumihito2018-1-31

 

熊本大学附属図書館電子情報担当