HOME   English    

Kumamoto University Repository System >
教育学 >
熊本大学教育実践研究 >

 

登録ファイル

ファイル 記述 サイズフォーマット
KKJ0028_057-063.pdf1717KbAdobe PDF見る/開く
タイトル :教育学部学生における発達障害のイメージ : 接触経験・知識との関連
著者 :菊池, 哲平
刊行年月日 :2011-2-28
収録雑誌名 :熊本大学教育実践研究
巻 :28
開始ページ :57
終了ページ :63
要約(Abstract) :本研究では教育学部教員養成課程に所属する学生に対して発達障害についてのイメージ調査を実施し、教員養成カリキュラムにおいて発達障害をどのように理解させる必要があるかについて検討することを目的としている。その中で、本研究は発達障害児との接触経験や既学習済みの知識が、発達障害のイメージにどのように影響を及ぼしているのかについても検討を行う。
収録種別 :紀要論文
出版社(者) :熊本大学教育学部附属教育実践総合センター
URI :http://hdl.handle.net/2298/18552
出現コレクション:熊本大学教育実践研究
このアイテムの引用には次の識別子を使用してください: http://hdl.handle.net/2298/18552

 

熊本大学附属図書館電子情報担当