HOME   English    

Kumamoto University Repository System >
センター等 >
生涯学習教育研究センター >
熊本大学生涯学習教育研究 >

 

登録ファイル

ファイル 記述 サイズフォーマット
SG0004_033-059.pdf5313KbAdobe PDF見る/開く
タイトル :生涯学習講座のCRM分析
著者 :上野, 眞也
刊行年月日 :2005-12-1
収録雑誌名 :熊本大学生涯学習教育研究
巻 :4
開始ページ :33
終了ページ :59
要約(Abstract) :大学が提供する生涯学習講座もサービス業の一種であり、顧客1人ひとりを理解し、その満足度を図るCRM(顧客関係管理)が、そのビジネス活動の改善には不可欠な視点である。平成16年度に熊本大学が提供した「知のフロンティア」、「公開講座」、「授業解放」講座について、参加者のアンケートを利用してデータマイニング手法で分析を行い、大学としてのCRM戦略を検討するために受講者タイプのセグメンテーションと生涯学習講座への投資可能額に関する分析を行った。
収録種別 :紀要論文
出版社(者) :熊本大学
URI :http://hdl.handle.net/2298/22867
出現コレクション:熊本大学生涯学習教育研究
このアイテムの引用には次の識別子を使用してください: http://hdl.handle.net/2298/22867

 

熊本大学附属図書館電子情報担当